** 残圧10 **

お魚はじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016/11/20大瀬崎

久しぶりのダイビング。
昨日は大雨でどうなるかと心配していたけれど、暖かく穏やかなお天気。
水温21℃もあって5ミリウエットでも結構いけるじゃ~ん♪

今日も湾内一人お勉強。
前より湾内の地図が頭に入ってきたかな?(いまさらだけど・・・・
「わからなくなったら浅場に移動すれば良いのよ」と考えられるようになったので、気持ち的に楽。

-18メートルにいたベニケロを無事発見。
オオモンもいるはずなんだけどな~と上をみたらロープにガッシリくっついていました。
IMG_9013.jpg

大きいなぁ。
IMG_9026.jpg

二本目は-25にカミソリウオを見にいく。
やった!いた!到着できた!!と喜ぶもののカメラがなぜかセルフタイマーモード。
どうしても解除できず浅場に戻ってきたら直ったとゆう(涙

でも、一人で-25メートルまでいけた事が凄くうれし~~♪



  1. 2016/11/21(月) 13:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/8/3 沖縄四日目

ボートダイビング二本。ポイントはポパイとラビリンンス。
本日も快適♪船酔いナシ♪

イソコンさん、お久しぶりです!
色合いは可愛いのですが姿かたちは結構格好いいヤツ。とんがってんなぁ~。
IMG_3605.jpg

な・・・なんか嫌な笑い顔(-_-;)
IMG_3664.jpg

ホヤカクレエビ。
透明な体に白い斑点がドレッシー。
清楚な感じが素敵です。
IMG_3648.jpg


天気に恵まれて楽しくダイビングできました。
でもちょっと暑すぎっっ。海水も温度高くてちょっと心配になるくらい。珊瑚、大丈夫かなぁ。

家族で行ったのに娘といまいち遊べてない気がする。それは私がダイビングしてたからだけど。
家族三人での写真も撮ってない(;´・ω・)
ゆっくり沖縄料理を食べてないし・・・・。
これは沖縄リベンジか??



  1. 2016/09/14(水) 20:58:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/8/3 沖縄三日目

本日はボート2本、その後セルフでビーチ一本。

前日は早めに就寝。酔い止めもちゃんと飲んで挑みました。
いい!!すごくいい!!沖縄の海、楽し~~♪

他に一緒に潜るお客さんがいないので、好きなように潜れました。
ナカモトさんに張り付く私。
IMG_3198.jpg

夫婦仲良く卵のお世話中。
IMG_3234.jpg

ショップさんに「大丈夫??」と心配されるくらい張り付いてました♪
IMG_3245.jpg

こちらも仲良し夫婦のニシキフウライウオ。
体格差が・・・・。
IMG_3328.jpg

一人で子育て中のエビさん。
IMG_3376.jpg




  1. 2016/09/06(火) 22:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/8/2 沖縄二日目

今日は午前中オットがボートダイビングで私は午後に2本セルフで潜りました。
ゴリラチョップとゆうなんぎ。

初めてのビーチを初めて一人で潜る・・・・初体験でドキドキ。

久しぶりのイソギンチャクガニ。
かわええ~~♪
IMG_3053.jpg

模様と色の組み合わせがオシャレなタツノイトコ。
IMG_3093.jpg

車がバンバン通る道の脇で着替えて、道をわたってエントリー。
ゆうなんぎ、面白いわ。
IMG_3160.jpg




  1. 2016/09/06(火) 22:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/8/1 沖縄

親子三人で沖縄~。

子供はオットに任せて一人ダイビング!
でも・・・・久しぶりのボートに完全にやられました・・・。
念のため薬を飲んでおいたものの意味なく。
船の上も海の中もキボチワルイ。


海水が熱いっ。
水温高すぎてギボチワルイヨォ。
青海

海の中,吐くのをこらえながら泳ぐ。
黒と青のハナヒゲさん。
IMG_2658.jpg

ショップさんに色々みせてもらうものの、気持ち悪くて集中できず。
ごめんなさーい(涙
IMG_2670.jpg

天気はいいし、波も穏やか。
海水は温かくて楽しいハズなのに苦行のようなダイビングになってしまった。

よくよく考えると、睡眠不足が一番の原因かな。
寝たの午前1時半過ぎてたし。
睡眠大事大事。



  1. 2016/08/09(火) 13:47:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/06/15大瀬崎

え~っと、最後に潜ったのは去年の9月。
お久しぶりの大瀬崎です。

ニゴニゴが酷いのと久しぶりのダイビングでかなり消極的に動いてみる。
でもケロを見つけられたので満足してますデス!

いないな~いないな~~~とウロウロしててようやく見つけられた子。
「はぁぁよがったーーー」と一人海の中で叫んでました。
うううう嬉しい~~。
IMG_8163.jpg
-16.8にて。

カワイイなぁ。
IMG_8167.jpg
5センチくらいかな。

二本目も湾内。
一本目で見つけられなかったケロを探す!!!つもり~。

いたいた♪
他のダイバーが巻き上げる砂煙にも耐えて踏ん張ってました。
IMG_8204.jpg

ケロ一匹も見つけられなかったらどうしよう・・・・と心配してましたが、二匹も見つけられてワタシ的には上々。
でも右のケーソンが分からず(視界の悪さに不安になってUターンしちゃった)かなりのリハビリが必要な事が露見した。


  1. 2014/06/17(火) 16:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ひろ*o*

Author:ひろ*o*
エア減りが早いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (83)
モーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

